yu-ki’s blog

高知で陶芸してます。サボテンや観葉植物に合う鉢を作っています。クリエイションがすき。

いつも気合いを入れすぎて実行できないの。

さて、ブログを書くと決めましたが、

なかなか筆(?)手が進みません。




f:id:good04:20170106010547j:plain




これ、わたしのいつものクセだ。

気持ちの上ではずーっと「やらなきゃ。」って思ってる。

書きたいこともあれこれイロイロ浮かぶ。

あーしよ、こーしよ、って頭の中でこねくり回してて

そのうち、

きちんと完成したものじゃないと出したらダメな気がして

不安と無気力に心が支配されて

そのまま手をつけるタイミングを見失って

結局、3日坊主どころか1日坊主になること多し。

さらにそんな自分を責めて、

いつもなにかに焦っている。



これって、ある意味すごく完璧主義なんですよね。
(良く言い過ぎ。笑)

理想と現実のギャップが大きすぎる。

失敗したくないタイプ。

地に足がついていない。


今まではそんな性質を持って行動していました。



しかし、



このブログの目的は30歳の節目に

30年間でそれなりに育まれてしまった自分自身を完全に捨て去る。

というものなので、

とことん今までと違う行動に出るしかないわけです。


そして、自分を捨てるとか、手放すとか、

簡単に言われていますが

過去の私をそのままごみ箱へポイっとしたり

なんか風船みたいに手から離した途端

フワフワ飛んでってくれないわけで。

どうやったら上手いことサイナラできるか

真剣に考えた結果、

ブログを使って自分自身に染み付いた

思い込みや習慣を、とことんひっくり返していく。

しかないというところに辿り着きました。



ということでブログ2日目は

気合いを入れすぎて実行できない自分を

そのままブログにして、なんとか乗り越える。

ということでおしまいにします。